カバドリ+スターミー



ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物
カバルドン 地震 ステルスロック 欠伸 吠える オボンの実
ドリュウズ 地震 岩雪崩 恩返し 剣の舞 気合の襷
スターミー 熱湯 身代わり 自己再生 小さくなる 光の粉
ハッサム バレットパンチ 蜻蛉返り 虫食い 燕返し 拘り鉢巻
カイリュー 逆鱗 神速 炎のパンチ 竜の舞 ラムの実
キノガッサ 種マシンガン マッハパンチ キノコの胞子 剣の舞 どくどく玉
ドリュウズかスターミーかカイリューでタテるPT


以下個別解説


カバルドン:メインウェポンの地震ドリュウズ・スターミー・カイリューのサポートとして欠伸ステロは確定。
あと1枠は吠えるか氷の牙の選択となりますが、積みの起点となるのを防げる吠えるを採用しました。
カイリューへの打点となる氷の牙でも悪くないんですが、
パルシェンアバゴーラ等のカバドリへの脅威となる積みポケモンを考えると吠えるを優先したいです。


ドリュウズ:身代わりを切って3ウェポンにして対応できる範囲を広げました。
多少のゴリ押しが利くように持ち物は球ではなく襷。火力不足を補うため性格は意地っ張りにしました。


スターミー:テンプレ小さくなるスターミー。
持ち物は光の粉か食べ残しお好きな方で。個人的なおすすめは光の粉。


ハッサムユキノオー受け兼ランクルスナットレイ処理要員。
バレット虫食い蜻蛉は確定。4つめの枠は必中技である燕返しを採用しました。
PTが呼ぶであろうウルガモスローブシンに入る点も良いですね。


カイリュー:積みエース。カバルドンとの相性も良いです。
バンギラスはカバドリで、ヒードランはスターミーで対処できるので地震ではなく炎のパンチを採用。


キノガッサ:カバドリミラー・受けループにもある程度対応できるように剣舞マッパガッサにしました。
スターミーでは突破しづらい瞑想スイクンブルンゲルに強いです。