ノオードラン2



ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物
ユキノオー 氷の礫 ウッドハンマー 地震 身代わり 命の珠
ヒードラン マグマストーム どくどく 身代わり 守る 食べ残し
スターミー 熱湯 身代わり 自己再生 小さくなる 光の粉
ガブリアス 逆鱗 ダブルチョップ 地震 寝言 拘りスカーフ
サンダー ボルトチェンジ 熱風 めざパ飛行 10万ボルト 拘り眼鏡
ハッサム バレットパンチ 蜻蛉返り 虫食い 燕返し 拘り鉢巻


http://d.hatena.ne.jp/tomason191/20120410/1334051425 を改良


・襷ノオー→珠ノオーへ
ランスターミーで削って礫ウドハンで一掃、というのが理想
身代わりは疑似ラム・疑似襷として使います
身代わりとウドハン・珠ダメでゴリゴリHPが減っていくのが難点


・ドランの火炎放射→マグマストーム
命中安定の放射でも良かったんですが、PT全体が受けループに弱かったのでマグストに変更しました。
スターミーでは突破が厳しい相手をマグストで拘束してから3体目で処理、という動きも可能になりました。


・ガブのエッジ→寝言、サンダーの寝言→10万ボルトへ
エッジを打つ機会があまり無かったのと、サンダーで居座りたい場面が多かったのでそれぞれ技を変更しました。
これに関しては好みの問題なので大した差はないかと。


選出は基本的にユキノオー+ヒードラン+スターミーでなんとかなります
一見バンギラスが重そうですが避ければ勝てるので問題ないです