ノオードラン2
ポケモン | 技1 | 技2 | 技3 | 技4 | 持ち物 |
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ユキノオー | 氷の礫 | ウッドハンマー | 地震 | 身代わり | 命の珠 |
ヒードラン | マグマストーム | どくどく | 身代わり | 守る | 食べ残し |
スターミー | 熱湯 | 身代わり | 自己再生 | 小さくなる | 光の粉 |
ガブリアス | 逆鱗 | ダブルチョップ | 地震 | 寝言 | 拘りスカーフ |
サンダー | ボルトチェンジ | 熱風 | めざパ飛行 | 10万ボルト | 拘り眼鏡 |
ハッサム | バレットパンチ | 蜻蛉返り | 虫食い | 燕返し | 拘り鉢巻 |
http://d.hatena.ne.jp/tomason191/20120410/1334051425 を改良
・襷ノオー→珠ノオーへ
ドランスターミーで削って礫ウドハンで一掃、というのが理想
身代わりは疑似ラム・疑似襷として使います
身代わりとウドハン・珠ダメでゴリゴリHPが減っていくのが難点
・ドランの火炎放射→マグマストームへ
命中安定の放射でも良かったんですが、PT全体が受けループに弱かったのでマグストに変更しました。
スターミーでは突破が厳しい相手をマグストで拘束してから3体目で処理、という動きも可能になりました。
・ガブのエッジ→寝言、サンダーの寝言→10万ボルトへ
エッジを打つ機会があまり無かったのと、サンダーで居座りたい場面が多かったのでそれぞれ技を変更しました。
これに関しては好みの問題なので大した差はないかと。
選出は基本的にユキノオー+ヒードラン+スターミーでなんとかなります
一見バンギラスが重そうですが避ければ勝てるので問題ないです