珠クレセリア

   

ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物 特性
バンギラス ストーンエッジ 冷凍パンチ 馬鹿力 竜の舞 ラムの実 砂起こし
ドリュウズ 地震 岩雪崩 アイアンヘッド 剣の舞 気合の襷 砂かき
ボルトロス 十万ボルト めざパ氷 ボルトチェンジ 草結び 拘りスカーフ 蓄電
カイリュー 逆鱗 神速 炎のパンチ 馬鹿力 拘り鉢巻 マルチスケイル
クレセリア サイコキネシス 冷凍ビーム めざパ炎 草結び 命の珠 浮遊
ハッサム バレットパンチ 蜻蛉返り 剣の舞 羽休め オッカの実 テクニシャン


CSクレセリアが強そうだという話を身内としたあとに組んだPT
鉢巻カイリューや霊獣ボルトロスを使ってみたかったというのもありこの3体を中心に組みました


以下個別解説
バンギラス

175-186-130-x-121-124 陽気
受けループやその他諸々の相手をしてもらう
勿論こいつでの全抜きも視野に入れる
レパルダス入りにも対応できるようけたぐりではなく馬鹿力




ドリュウズ

185-187-81-x-85-154 陽気
ミラーや単体でも選出することも考えて陽気最速。ここは好みで変えてもよさそうではある
タイプ一致で怯みも期待できるアイアンヘッドボルトロス・サンダー等への打点となる岩雪崩




ボルトロス(霊獣フォルム)

155-x-90-197-100-168 臆病
電磁波の効かないスカーフ持ち
ユキノオーパルシェン等のスカーフを警戒せずにボルトチェンジを撃て、襷潰しも出来る
化身ボルトロスの流用個体なので臆病CSだが、意地っ張りスカーフガブに先制できるので結果オーライ
スイクンマンムーに一貫する草結び




カイリュー

167-186-115-x-120-145 陽気
決定力重視
クレセに強いウルガ・バンギ・ドランに対面から勝てる
性格はガッサ意識の陽気




クレセリア

195-x-140-126-152-149 臆病
KP上位であるハッサムカイリューキノガッサに強め。特にハッサムキノガッサはこのPTに出てきやすい
タイマンで無理なのはスイクンラティオスバンギラスヒードランウルガモス・その他高耐久ポケモン
特にスイクンウルガモスヒードランには注意。起点にされないようにする
S補正を掛けることでマンムーカイリュー・腕白グライオン等に対して有利になる
帯では火力が足りず、眼鏡は小回りが利かないため命の珠を採用
攻撃範囲を広げるため草結びを持たせた。その他の候補としては月の光や瞑想が挙がる


・155-92キノガッサをサイキネで確定1発
・209-106ガブリアスを冷凍Bで確定1発
・175-130ラティオスを冷凍Bで確定2発
・H振りハッサムをめざ炎で確定1発
・181-165ナットレイをめざ炎で確定2発
・H振りスイクンを草結びで中乱数2発
・砂下無振りバンギラスを草結びで高乱数2発




ハッサム

177-167-120-x-131-85 意地っ張り
C182ラティオスの波乗り・十万ボルト高乱数2耐え
Sは抜きたい対象も抜かれたい対象も思いつかなかったので無補正無振り
剣の舞の枠を馬鹿力に変えてもよさそう




ハッサムの枠やボルトロスバンギラスの構成についてはまだ改良の余地がありそうです
追記:クレセリアのダメージ計算が間違っていたため訂正しました。