ニョログドラ



ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物
ニョロトノ 冷凍ビーム 波乗り めざパ飛 滅びの歌 ラムの実
キングドラ ハイドロポンプ 流星群 竜の波動 身代わり 命の珠
ナットレイ パワーウィップ 宿り木の種 電磁波 アイアンヘッド ゴツゴツメット
ボルトロス 10万ボルト めざパ氷 電磁波 身代わり 食べ残し
ローブシン ドレインパンチ マッハパンチ ストーンエッジ ビルドアップ オボンの実
ランドロス 地震 ストーンエッジ 撃ち落とす 剣の舞 気合の襷
初めての雨パ
・簡単な解説
ニョロトノはスカーフだと動き辛い場面が多々あったので、ラムの実とめざ飛行を持たせてガッサを狩れるように。
雨下のエースとしてキングドラを採用。基本はドロポンと流星群で落としていきます。


鋼枠にはトノグドラと非常に相性が良いナットレイ。電磁波を宿り木を撒いて後ろにいるポケモンをサポートします。
身代わりラティで詰んでしまわないようにアイアンヘッドを入れてます。
持たせるものが思いつかなかったのでゴツゴツメットを持たせました。


相手の雨やバシャーモを意識して電磁波ボルトロス
拘り固定・技外し期待・様子見ができる悪戯心身代わりは非常に優秀ですね。


相手のナットレイが面倒なのでローブシンを採用。
電磁波との相性を考慮してしっぺ返しではなくストーンエッジを採用してます。


電気が一貫しないように地面タイプのポケモンとしてランドロスを採用しました。
撃ち落とすを持たせることでバンギムドーという組み合わせも見れるようになってます。
電磁波を撒いたあとなら全抜きすることも出来そうですね。