シングル厨行ってきました

トルンさん主催のシングル厨のつどいオフに
トーマスという名前で参加しました
結果は7勝4敗でリーグ4位でした

PT

ガブリアス@ラム
ダブチョ/地震/剣舞/身代わり
・205ガブ
・ガッサメタのラム。でもガッサと当たらなかったので意味なし

バンギラス@悪ジュエル
エッジ/追い打ち/冷凍P/ステロ
・眼鏡ラティの波乗り2耐え
・噛み砕くを切ってステロ。ウルガに後出し→引いたところにステロが理想

サンダー@珠
雷/ボルチェン/めざ氷/高速移動
・ほぼCS
・サンダーちゅよい!だいちゅき!

ハッサム@鋼ジュエル
バレP/蜻蛉/剣舞/羽
・配分忘れた
剣舞ジュエルバレPでラティが落ちるぞ!
・ただ剣舞ジュエルバレPぶっぱしたいだけなのは内緒

ウルガモス@虫ジュエル
文字/さざめき/蝶舞/身代わり
・身代わり→ジュエルさざめき→さざめきでバンギが落ちるぞ!
・蝶舞ジュエルさざめきしたいだけなのは内緒
ウルガメタられすぎわろた

ヤドラン@ゴツメ
波乗り/文字/冷凍B/どくどく
・水に打点が無い(特にブルン)のでどくどく
・ガブドリュバシャなどを無理やり受ける

対戦内容は続きから

1戦目:やきそばさん
こちら:ガブ サンダー ハッサム
あちら:ラティ ハッサム ダルマ(ガブ 水ロトム ノオー
ダルマが面倒だったので、
ハッサム剣舞ジュエルバレP+フレドラ反動で相当削れたのがおいしかった
お互いラス1でハッサムとラティの対面で
 ラティ雷でハッサム麻痺→ハッサム蜻蛉 ラティ耐える
 ハッサムバレP打つが痺れる→雷当たって 0-1で負け
めっちゃくやしい

2戦目:しのぶさん
こちら:ハッサム ガブ ヤドラン
あちら:ムドー トドン バンギ(ラキ グライ クレセ
受けまわしパ
ムドーげろ重
ムドーをヤドランの文字→ガブのダブチョ急所で突破したのがおいしかった
2-0で勝ち

3戦目:ひとみんさん
こちら:ハッサム サンダー バンギ
あちら:スイクン サンダー カビゴン(ラティ グロス ビリジ
初手零度避けたので一安心
カビを蜻蛉2発+ボルチェンで落せたのであとはサンダーで2タテ
1-0で勝ち
CSサンダーちゅよい!

4戦目:そぷさん
こちら:ハッサム サンダー ガブ
あちら:水ロトム ランド グロス(バンギ ウルガ ビリジ
ランドげろ重
読み外しまくりでガブ無駄死に
サンダーでグロス起点に積もうとしたら爆発されたでござるの巻
0-2で負け

5戦目:クロナさん
こちら:ハッサム ガブ ヤドラン
あちら:バンギ ブシン ブルン(ドリュ マンダ ウルガ
ヤドランで交代で出てきたブルンに毒入れる
砂ガブの本領発揮
ブルンの挑発避ける→ブルンの波乗り避ける→ガブ無双
ガブ落ちたあとはヤドラン出してブシン処理
2-0で勝ち

6戦目:オリーブさん
こちら:サンダー バンギ ハッサム
あちら:グロス ガブ ウルガスイクン ラティ ノオー
ウルガにバンギ投げてステロ撒く
バンギがガブの逆鱗を乱数で2耐え。ガブを冷凍P+追い打ちで落す
バンギが落ちた後はトンボルチェンループで削りまくる
2-0で勝ち

7戦目:くろいぬさん
こちら:ハッサム サンダー ヤドラン
あちら:カバ ドリ ラティ(グロス カビ ブルン
ブルン面倒だったのでサンダー入れたけど腐った
ハッサムがラティの眼鏡雷をミリたえしました
ドリュをヤドランでしょりできてよかったです まる
2-0で勝ち

8戦目:ツボプラス+さん
こちら:サンダー ヤドラン バンギ
あちら:トルネ ガブ グロス(トノ ラティ ウルガ
追い風されそうだなーとか思いつつ
サンダーで高速移動すればなんとかなるでしょとか思いながら選出
ガブにヤドランの冷B避けられて圧倒的不利に
サンダーで高速移動をするが追い風されて結局0-1で負け

9戦目:こばるとさん
こちら:ハッサム バンギ サンダー
あちら:ハッサム ラティ カイリュー(トノ グドラ テラキ
テラキげろ重
だがどうやっても受けきれないので、テラキが来ないことを願いつつ
最悪テラキ来る前にサンダーで高速移動すればいいんじゃね!?って結論に至る
・バンギでステロまきつつ炎P固定された鉢巻カイリューを処理
ハッサムの蜻蛉をサンダーで受け、ラティが出てくる
・バンギを投げるが珠流星→珠草結びで落ちる ここで勝ちを確信しました
ハッサム交代時に高速移動積んで、サンダーで2タテ
高速移動サンダーが気持ちよく決まって嬉しかった
珠サンダーちゅよい!!
1-0で勝ち

10戦目:grafさん
こちら:サンダー ヤドラン バンギ
あちら:ガブ ウルガ ポリ2(グロス ラティ ギャラ
ダウソポリ2に十万再生でバンギ突破される
サンダーの雷でなんとかポリ2落とす
ガブをヤドランで受けて冷Bで落して勝ち濃厚、のはずが
冷B避けられてどうしようもなくなる
0-1で負け
ガブから砂隠れを取り上げるべきである

11戦目:五代さん
こちら:ウルガ バンギ ヤドラン
あちら:キッス ノオー ラグ(バシャ グロス ボルト
バシャガン刺さりしてるのでヤドラン選出するしかなくなる
ノオーボルトつらいのでバンギ選出するしかなくなる
後は何出してもきついので思考停止ウルガって感じで選ぶ
エアスラ連打されたら面倒だなとか思ってたら、まさかのはりキッスでした
ヤドランでキッスのつばめ受けたら結構ダメ入ったので
鉢巻と予想して立ち回る
ラストキッスとヤドランの対面まで持ち込んで
つばめ耐えて冷Bで落す
1-0で勝ち


初参加で勝ち越せたのは嬉しかった
ラムリアスはゴミだった
ウルガメタられすぎわろた

消してほしい等の要望がありましたら
コメントで指摘していただけるとありがたいです